やまみんのビューティー情報 diary

女性の為の美容や健康、アンチエイジングについての情報をお届けします

【ゆらぎ期】に【大豆イソフラボン】を発酵させた【エクオール】で40代の女性磨き!

※このサイトにはPRがが含まれています

【プロモーション】

女性ホルモンの働きが衰えてくるゆらぎ期(更年期)を迎えると、

メンタルや体調面で不調をきたします。

 

特に女性ホルモンのエストロゲンの減少が原因が主なようです。

 

でも、食生活で普段 何気なく大豆を食べる習慣のある日本人にとって、

 

知らないうちに【エストロゲン】に似た働きをする【大豆イソフラボン】という成分を抵抗なく摂っています。

 

でも、そのイソフラボンの恩恵を受けられる人が、限られていることが明らかになりました。

そこで、このイソフラボンが腸内で発酵してできる注目の成分【エクオール】を直接摂って、健康で美しくイキイキと過ごしたいものです。

 

是非 最後まで読んで、つらいゆらぎ期を乗り越え、女性磨きを実践してみて下さい。

 

 

ゆらぎ期の理想的な食習慣

大豆をそのまま食べると、効果がありそうですが、そうではないようです。

 

しっかり吸収するには、加工の過程で発酵させた食品がいいみたいです。

 

その食品とは、大豆加工食品の煮豆、納豆、きな粉、味噌です。

 

更に、腸内環境を整える乳酸菌や食物繊維を摂る組み合わせが大事です。

 

女性磨きに嬉しい栄養価の高い大豆

大豆は、肉に匹敵するくらいたんぱく質が豊富で、畑の肉とも言われているくらいです。

 

その他にもビタミンB群、ビタミンE、鉄分、カルシウム、亜鉛などのミネラルや食物繊維が豊富です。

 

更に腸内の善玉菌を増やしてくれるオリゴ糖抗酸化作用の大豆サポニンも豊富です。

 

更に【女性磨き】に嬉しい【大豆イソフラボン】の他にもたくさん栄養価が高い食品が含まれています。

 

注目のイソフラボンクオール

今注目を集めている体内でイソフラボンを変換してできる※エクオールは、女性の健康と美しさをキープする力が期待されている成分です。

 

でも、このエクオールは、日本女性の半分の人でしか腸内で作れないそうです。

 

ですから、クオールそのものを直接摂る方法が確実に実感できるともいえます。

 

しかし、エクオールを作る能力は、食生活でも改善できるという説もあるので

普段、大豆を食べる習慣は大切にしたいですね。

 

クオールとは

女性ホルモンに似た物質で大豆に多く含まれるイソフラボンが腸内細菌によって変換されることで初めて働きを持ちキレイをサポートします。

引用元 LUNA公式ホームページより

 

 

女性磨き最強のサプリ

クオールを含むサプリにはいろいろありますが、

 

このLUNAというサプリは、クオールの他に魅力的な女性になる為の成分が豊富に含まれています。

 

ゆらぎ期のイライラなど、すべての世代の女性の悩みを解決してくれそうなサプリです。

女子力アップ、女性磨きに最高の自分をゲットできるチャンスかも!

 

 

 

まとめ

40代からのゆらぎ期を迎えます。

 

そこで不調を未然に防ぎ快適に過ごすためには、女性ホルモンのような効果のある大豆イソフラボンが効果的です。

 

でも、クオールという大豆イソフラボンが腸内細菌で発酵してできる成分が さらに【ゆらぎ期】に必要な女性ホルモンの役目を果たすことが分かりました。

 

ですから、大豆食品を摂ることも大事ですが、【エクオール】そのものを直接摂る方が、より効率よく体内に摂りいれることができ、その効果が期待出来ます。

 

つまり、クオールが含まれたサプリを摂ることが理想的です。

 

でも、普段の大豆食品を摂る食習慣は大事にしたいものですね。