やまみんのビューティー情報 diary

女性の為の美容や健康、アンチエイジングについての情報をお届けします

-7歳若返る【 顔筋トレ】で【マリオネットライン】を改善し【老け顔】にサヨナラ!

※このサイトにはPRがが含まれています

【プロモーション】

年齢を重ねると誰でも肌のハリや弾力が失われてきます。

 

そして肌を支えることが出来なくなり、頬が垂れて口元にしわができてしまいます。

 

口角から顎に向かって下に伸びる深いしわ このしわがマリオネットラインです。

 

実際の年よりかなり老けて見られるだけでなく、口元に影ができて暗い表情になります。

 

更に あまり良くない印象も与えてしまいます。

 

そこで、顔筋トレをすることで、頬が引きあがりハリのある肌効果が期待されます。

 

是非 最後まで読んで実践しハリのある肌で老け顔にサヨナラしましょう!

 

 

 

まとめ

年を重ねるとできるしわやたるみ、それに伴って口角から顎にかけてできるしわが【マリオネットライン】です。

 

このマリオネットラインは、老化以外にも笑い方に癖のある人に多くできるらしいです。

 

その笑い方の癖とは、口角の下の【口角下制筋】を使って笑う癖で 笑うと下の歯が見える人は注意が必要です。

 

そこで、顔筋トレで、口角や頬を引き上げたり下げたり、キープ等の筋トレを2セットをベストタイミング(起床時と就寝前)で行うのがより効果的です。

 

顔筋トレでハリや弾力を実感し、表情豊かに明るい笑顔で若々しく過ごしたいものですね!